TKM備忘録

仕事、家族、大切なこと忘れないように書いておく

2017-01-01から1年間の記事一覧

日常

キツイ。

日常

携帯電話を弄ろうと解体したら壊した。 新規契約してブログ復活するまで今までかかった。 最近潤は よく独り言?歌?を笑顔だったり驚いた顔して声に出している。 心地いい。 夜10:00から2:00ぐらいまで泣いたりして落ち着かない。 私は昨日潤を抱き上げたあ…

潤へ

今日は潤から見たらひいばあちゃんの米寿の祝いといとこのおねいちゃんの七草祝いをした。 潤はお寺の祝詞の時にはオナラをしてきゃっきゃきゃっきゃとはしゃいでた。 お食事会の時にはウンチを2回もして大変だった。 それでも無事に円満に終わりを迎えてホ…

日常

潤になんて呼んでもらおうか妻とよく話している。父さん母さん、父上母上、候補はここらあたり。 お父さんお母さんになりそうだけど。

日常

潤が風邪引いて、妻も風邪引いて。 今日は潤の「お食い初め」を沖田黒豚で行った。歯固めの儀用の石まで用意してくれました。 心篭ったおもてなしでとても感動した。 「ありがとうございます。」 心から流れるように出て来た感謝の言葉でした。 潤は体調が悪…

教訓

辛いキツイ怒りに悲しみいろんな感情で気持ち悪くなる。 弱ってる時には逃げ出したくなる。 でもその感情を一切合切、纏めて飲み込む。 そして、笑顔で返せ。 なんとかなるさ。 出来ることを一つずつ書いて消し込み進んでる頃を実感し速度が上がったら、あと…

葬儀

友人の母親の葬儀だった。 結婚式と葬式はなるべく出た方がいいというのは本当だと思う。 友人であって良かったと思う。 うまくかけないがそんなとこ。

潤へ

今日は休日出勤してました。 帰って来たら潤が可愛い顔して💕笑ってくれました〜。 チュッチュ音を立てると喜びます。

潤へ

今日は潤がぐずると母さんが機嫌が悪い。

潤へ

連休明けの仕事です。 世間はお盆やすみ真っ只中。お客さんが来ないかと思いきや農家さんたちが結構来る。 さすがに今日は早く帰ります。 母さんがモスを買って来てるらしい。

潤へ

今日は研修のため出張です。 じゅんが生まれて来てから2回目の離れ離れです。 ひとりを満喫するつもりがうまくいかないみたいです。 眠れない。

潤へ

今の君はそれはもうよく泣く。 癇癪を起こしたように。 お母さんは根気よくおっぱいをあげたり寝かしつけたりするが少し経つとすぐにまた泣き出す。 今日はお母さんの実家で焼肉を食べたよ。 お母さんはずっと潤におっぱいをあげている。 潤はお風呂、おばあ…

潤へ

昨日の夜、君が急に大いに泣くものだから抱いていた母さんが原因がわからず焦って「潤ごめんね‍♀️」と言ってあやし始めた。泣き止まない君に母は乳を飲ませようとした。それも焦っているからか上手く君は飲もうとせず母さんは涙を流しながら「ごめんね‍♀️、…

潤へ

いつか君にこの記録が届きますように。 この時君は生まれて来ました。 安産でした。 分娩台に着いた時にはいつ出てもおかしくない所でした。