TKM備忘録

仕事、家族、大切なこと忘れないように書いておく

2018-01-01から1年間の記事一覧

日常にはいろんな種が落ちている。 怒りの種、喧嘩の種、幸せの種、喜びの種など。 ただ人は怒りの種や喧嘩の種は見つけて拾いやすいらしい。 困ったものだ。 見つけても拾わずに、喜びの種見つけて拾うようにしよう。

日常

昨日の喧嘩?から変な関係継続中。 昼間に理由を聞いたらやはり昨日の件らしい。昨日の件は俺が悪かったとと再度行ったのだが納得いかないようであった。その理由を聞こうと踏み込んでそれ以上話そうとしたところ潤が泣いて起きたのでそのまま話が流れた。 …

日常

昨日ちょっとした喧嘩?をした。 私が腹を立てたのを嫁が気付いて話し合いをした。 結果から言えば、立ち位置の違いで意見が違うため起きたものだと気づいた。親という立場、子供と同じ目線での立場。 なので私が悪かった。と言ったが、嫁はどうせ私が悪いの…

嫁の父さんから言われた言葉

数日前に言われた事で、どうしてもムカムカしてきた。 言われた時は、とっさにですよねーって行ってさらっと流したけど。 小さな時から食べている実家の米。今では嫁も子供も食べているお米 「あぁ、下水米。」 実際、下水処理施設の下方の方川から田んぼの…

先日嫁と

先日嫁との不仲がピークになり、別居しようかと嫁から持ち上がった。 俺が不満なんだからとの事だったので、不満の内容をぶちまけた。 育児をするようになり、半年。 家庭にはお金を入れてるし、光熱費だって俺の口座から。 なぜか嫁は上から口調で話すよう…

育児

潤は最近「父ちゃん」って言ってくれるようになった。

育児

育児三日目 仕事を辞めて育児に専念中。 嫁が働きに出ている。 潤が抱っこをせがむが抱き上げたら泣く。 眠いかと思い抱っこひもをするが余計に泣く。 今日の潤の離乳食は嫁が作ってくれた。 昨日までの自分が作ったものより食いつきがいい。 育児も難しい。

育児

会社を辞め育児1日目 離乳食を作り、家事をする。 潤に振り回される。 まあ会社の振り回されかたよりマシだ。 気持ちが楽になった。

潤へ

今日は潤が積み木を初めて重ねた。

仕事を辞めようと思っているが

家にいるのもキツイ。 下手したら家の方がキツイ。 LIFEカードの選択肢が欲しい。