TKM備忘録

仕事、家族、大切なこと忘れないように書いておく

日常

潤が風邪引いて、妻も風邪引いて。

 

今日は潤の「お食い初め」を沖田黒豚で行った。歯固めの儀用の石まで用意してくれました。

 

心篭ったおもてなしでとても感動した。

「ありがとうございます。」

心から流れるように出て来た感謝の言葉でした。

 

潤は体調が悪いため鼻水が出たりぐずったり。今まで鼻水がこんなに出たことがないので周りも気が気ではなくって。

 

始まる前から潤も妻も咳き込んでおり若干苦しそうで、でもなんとか無事最後まで終わりを迎えることができました。

 

終わったあとは、潤と妻はすぐにベットで寝込んだ。

 

色々すったもんだはあったが無事今日を乗り越えられそうだ。妻の風邪がひどくなって来た。

明日潤の病院に連れて行くというので、ついでに妻にも病院に診てもらったら?と伝えたら妻に噛み付かれた。

 

「授乳中のに飲んでいい薬はないのって何度も言ってるよ!」

 

市販の薬は授乳中は避けてください。と書かれている。

ただし、市販のは。

病院で処方してもらった薬でないことなんてあるだろうか?そう思って調べたら、ネットにも病院で授乳中でも飲めるように処方してもらってくださいと書かれてた。

だから、伝えたのだが、噛み付かれた。

処方した薬なら大丈夫だと伝えた。

あとは行ってくれることを願うばかりだ。

 

心休まる1人の時間が欲しい。