TKM備忘録

仕事、家族、大切なこと忘れないように書いておく

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仲直り

5月11日の日の件 潤と喧嘩した次の朝、出勤前のタッチを求めてきてくれた。 大人気ないとはわかっているがまだどこかで燻っていた。 まだ許してないよ。怒ってる。でも、仲直りしよう。 そう言ってハグをぎゅっとする しながら潤に話をする。 言ったことをし…

手放す 掴む 掴み続ける

過去や思い出、経験、能力、自信、仕事、環境、生活。 色んなものを求めそれを手に入れるため、集め手にする。 手に入れたものはかけた時間、経験などによって手放しづらくなる。 手に入れるのも大変。 掴み続けるのも大変。 だけど手放すのはもっと大変。 …

後悔と反省

反省はしても後悔はしない。 もう後悔している時間は残ってない。 世間が薄っぺらな人生だと言ったとしても残りも幸せだと思える日々を時間を瞬間を多くできる限りの時間を満足する。 言い残しのない人生を。 後悔はしない。

潤と喧嘩

昨日は私の「〜して」といったことを一回もしなかった。したら駄目だよ。といったことをことごとくした。いつもは6割ぐらいでしなかったが。 キレた。 潤は遊ぼう!と言ってきた。しない。と言って話を聞かない人とは話をしたくない。と言って拒絶。 ごめんな…

販売員で何が必要か

まず数居るお客の中から買う気配ありの人の選別。 話をして、商品を手に入れてどう使って心の何を満たしたいのか探る。その後そのイメージ出来たお客様の求めているシーンに合った商品を提示。 商品を手にしてもらってイメージしてもらう。その間はあまり話…

KK

多分みんなの言う高校時代や青春っていう時期が僕にとってのKKの時期だったんだと思う。 だからこそ思い出や気持ちが他の人より詰まってるんだと思う。 今回ちゃんと[その人との思いの差]に気付き[気持ち区切り]に区切りを付け[その時代]をしっかりと過去に…

人生に答えを

死ぬまでに自分の人生とはと答えをなんとなく見出しとかないと死ぬ直前にバタバタしそう。 別に確かな答えでなくていいと思う。なんとなくで。 まあ無くてもいいけど合ったほうがスッキリしそう。 #人生