TKM備忘録

仕事、家族、大切なこと忘れないように書いておく

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

ヒギリ後の検査も新しく追加された。 けど検査は慣れてもらうためにしてもらうためにとのことで私がした後、再チェックをしてもらう。 まあ見えない。 検査にならない。 ハズキルーペでやっとだわ。マジで凹むわ。慣れれば見えるらしいが「マジで見えるのか…

仕事

新しい仕事を追加になった。 ヒギリ。 ダイヤで傷をつけてバーナーで熱して割る。 チョー怖い!ビビリな自分。割れるのが怖いからだけど、熱で熱せられて割れた時のパリンという音なるたんびにビクッとなる。 慣れないといけない。 頑張れ!

仕事

底と口を擦って水平にする仕事をさせてもらっている。 練習であまりうまくいかなかった。でももう本番製品を扱わないといけない。 怖い。 でもするしかない。丁寧に1つ1つゆっくりと。 1つに初めは4時間かけた。 6年目の先輩に聞いたら30秒でできるように…

仕事

職人の世界に就職しました。 この歳で新人は初めてらしい。 まあ40前。 確かにね。 でもまあ定年60。子もその頃やっとで22歳。まあそう考えればその歳まで現役で体を維持してお金を継続的に稼ぐとなると前の仕事では体の維持が無理だし、健康的で残業少なめ…