TKM備忘録

仕事、家族、大切なこと忘れないように書いておく

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

昨日の喧嘩?から変な関係継続中。 昼間に理由を聞いたらやはり昨日の件らしい。昨日の件は俺が悪かったとと再度行ったのだが納得いかないようであった。その理由を聞こうと踏み込んでそれ以上話そうとしたところ潤が泣いて起きたのでそのまま話が流れた。 …

日常

昨日ちょっとした喧嘩?をした。 私が腹を立てたのを嫁が気付いて話し合いをした。 結果から言えば、立ち位置の違いで意見が違うため起きたものだと気づいた。親という立場、子供と同じ目線での立場。 なので私が悪かった。と言ったが、嫁はどうせ私が悪いの…

嫁の父さんから言われた言葉

数日前に言われた事で、どうしてもムカムカしてきた。 言われた時は、とっさにですよねーって行ってさらっと流したけど。 小さな時から食べている実家の米。今では嫁も子供も食べているお米 「あぁ、下水米。」 実際、下水処理施設の下方の方川から田んぼの…

先日嫁と

先日嫁との不仲がピークになり、別居しようかと嫁から持ち上がった。 俺が不満なんだからとの事だったので、不満の内容をぶちまけた。 育児をするようになり、半年。 家庭にはお金を入れてるし、光熱費だって俺の口座から。 なぜか嫁は上から口調で話すよう…

育児

潤は最近「父ちゃん」って言ってくれるようになった。