TKM備忘録

仕事、家族、大切なこと忘れないように書いておく

確定申告

今年の確定申告はスマホでしてみた。

時間がなくバタバタしたためFXのマイナス計上ができなかった。

しかし、まあ全体的にいえばうまくできた。かんたんだったし。書類提出もなし。ただしあっているかは微妙。

まあ、株等の方は紐付けしてありマイナンバーからちょくで入力できたし、健康保険も紐付けされてたし。

来年度はFXの記載の仕方を追加すればほぼプラス収支向けは問題なし。

今後は経費を計上していくことを踏まえてしていかないと。

今後の流れ

今年

とりあえず独自確定申告

 

来年

FXの雑所得・仮想通貨所得乗せる

 

再来年

経費計上

 

って感じで一歩ずつ攻めていこう。